SSブログ

歯科用 義歯用泡ハミガキ ロート ピカ泡クール [ハミガキ関連商品]





新発売の商品。お口の中と同様に入れ歯(義歯)もハミガキが必要です。

奥富歯科医院では、最初のうちは、食器洗い洗浄剤で洗うのが、経済的と伝えています。

ただ、使っていくと、ぬるぬる感が出てきて落ちにくくなってきます。これは、デンチャープラークという入れ歯についた歯垢です。歯だけではなく、入れ歯にも付着するんです。

こうなると、入れ歯洗浄剤に浸けておくだけでは取れません。

この泡を一吹き掛けて入れ歯用のハブラシでこすると、ほぼ汚れが取り切れます。しっかり磨けば、99.9% 除菌できるそうです。ご自分ではもちろん、介護者やご家族の方にも知ってほしい商品です。

その介護者やご家族へワンポイントアドバイス。

入れ歯の内側に食べ物が多量に入っていると入れ歯の不適合が疑われます。基本、ぴったり適合していれば、食べ物はほとんど入りません。心当たりの方は、ぜひ、かかりつけ歯科医に相談してみてください。

このあと、入れ歯洗浄剤に浸けておけば、次の日は、快適な入れ歯になると思います。

ここで、注意が2つ

1)表面が荒れてしまうので、必ず入れ歯専用のハブラシを使うこと。

2)歯を磨く歯磨き粉は研磨剤が多く1)同様に荒れてしまうので絶対に使わないこと

あと、保険、保険外、マウスピース、すべてに対応できますので、ご安心ください。

奥富歯科医院では、1000円(税抜)で販売中です。ぜひ、お試しください。

院長 奥富

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

今、改めて歯科用ウォーターレーザー [院内設備]

レーザー.jpjavascript:;g

ウォターレーザーとの出会いは、開業してすぐにお世話になっている先生からの紹介でした。


高い設備で効果があるのか疑問に思っていましたが、先輩から強く勧められ、そこまで良いものなら とほぼ即決。


ですが、実は、購入当初、扱いに慣れていないせいか、あまり効果が実感できませんでした。ホームページや待合室で紹介していたため問い合わせが多く一種の宣伝用器械になっており、困っていたところ、勧められた先輩と話す機会があり、使い方を教わりました。


その後は、飛躍的に効果を実感! もっと早く聞けばよかったと思っております。先輩の診療所には、2台のレーザーがあり、インプラントや外科などで毎日、使っているとのこと。


素晴らしいですね。


患者さん向けには、キューンとドリルを使わず と謳っていますが、でも、一番は、歯ぐきの治り方が凄いんです。


例えば、差し歯などの歯型を取るときに、歯ぐきが腫れていると、精密な歯型が取れません。ですが、このレーザーを使って余分な歯ぐきを調整すると、出血させずに奇麗な歯型が取れます。さらに次にその差し歯をセットするときに、歯ぐきがほぼ完治しているのです。


患者さん自身は実感しにくいところですが、歯科医師、歯科衛生士から見るとこの歯ぐきの治り方が本当に凄いんですよ。


奥富歯科医院で使うレーザー治療は、保険診療の延長と考えてください。別途料金を頂くことはしませんので、ご安心を。


いつもの当たり前の保険診療、保険治療をより正確に行うために、これからは頻繁にこのレーザーを提供するつもりでおります。


院長 奥富



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。